Archive for the ‘フィンガーレスグローブ’ Category

幼いころからの夢を叶えるため、悩みを打ち明け最高の晴れの日を迎えられました♪

【フィンガーレスグローブ・パコダスリーブ・ヘッドアクセサリー】

—————お客様の声—————

こんにちは

寒い日が続きますが、お元気でお過ごしですか?
私たちは相変わらず元気です。
昨年の12月1日に私達は挙式を無事に終わらせることができました。
これもすべて、お2人の協力のお蔭だと思っています。
私は、お2人に出会う前は結婚式に不安しかなく、
幼いころからの夢だったドレスを着ることも、
隠さなければいけない悩みで「無理かもしれない」と諦めかけていました。
しかし、2人に出会い、優しく「大丈夫!成功させよう。」と言葉をくれたこと、
私自身が“こんな物があったらドレスが着れるのに”と夢見ていた以上の素敵な品を作ってくれたこと、
そして何より2人のような素敵な方達に出会い仲良くさせて頂いたことの全てが私の支えとなりました。
そして、無事に挙式日を迎えることができ、親族・友人・会場のスタッフ全ての人から
グローブやパコダスリーブを褒めてもらうことができました☆
そして、ヘッドの装飾も「可愛い~~!」と大絶賛でした。

    

長年夢だったドレスを無事に着れて、
結婚式当日を安心と自信を持って迎えさせてくれて本当にありがとうございました。
お2人には感謝しきれません!
新婚旅行のお土産も同封させていただきました。
また、群馬に遊びに行くのでその時はゆっくりお話ししたいです。

——— ——— ——— ——— ——— ——— ———

こんばんは!
お返事いただきましてありがとうございます!!
アリスの紅茶、喜んで頂けて良かったです(^^)v

本当に、古川さんと三ツ井さんのお陰で無事に式を挙げることが
できたので感謝しております。
お手紙にも書かせて頂きましたが、お二人と出会えたことが
何よりも私達には宝物です☆

ブログに掲載して頂けるのですか(^^)!!
むしろ嬉しいです☆

以前は、ブログをみたり幸せそうな花嫁姿の写真を見て
いいなぁ~と思っていたのが、逆に掲載して頂ける側になるなんて
なんだか不思議な気持ちになります。

写真、何枚か添付させて頂きます。
今後とも私たち夫婦共々よろしくお願い致します。

【パコダスリーブ】

【オーダーフィンガーレスグローブ】

【ヘッドアクセサリー(ウエディング髪飾り)】

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.

母から娘へ受け継がれるウエディングドレス、ムービー配信中!

★オーダーメイドヘッドドレス★

★その他のオーダーメイド小物★

★タイプ別ドレスリメイクはこちら★

★オーダーメイド・プラスワンアイテムの実例集はこちら★

★ミニチュアドレスはこちら★

★先輩花嫁様のリメイク集を参考にする★

 

ご結婚式のお色直しでお召しになられる
茶色のドレスに合わせたグローブをお探しになられていらっしゃいました。
デザインは、フィンガーレスのシンプルなロンググローブをご希望でした。

カラードレスのお写真をお送りいただきましたが、
とても雰囲気のある素敵なデザインのドレスでした。

この個性的なドレスに合わせたグローブをお探しになるのは、やはり既成品では難しかったのではないでしょうか。

おサイズですが、こちらのお客様の場合、
上腕部周りよりも肘周りが1センチ大きいため、
仮縫い段階で少々問題が起こりました。
肘を通すために、肘周りのおサイズに合わせてお作りすると
肘周り(履き口)が緩くなってしまうのです。
履き口を狭くしてしまいますと、肘を通す事が出来ません。
そこで、パターンはそのまま、履き口を共布のバイアステープでくるみ、
そこにゴムを通して仕上げております。
画像をご覧いただいても分かるように、生地が柔らかったため、
無事にフィットした上で変なギャザーが寄る事もなく仕上がりました。

使用素材ですが、カラーのアイテムをご注文の場合はお色の判断が難しいため、
通常はお客様ご自身に生地をご準備いただきまして制作に当たらせていただいております。
例えば、このお客様の場合のように、
同じ“茶色”でも、お色味が色々とございます。
実際にドレスを拝見するのが一番よろしいのですが、
ドレスがレンタルの場合には、そうもいかないのが実情です。
また、お写真をお送りいただきましても、
照明やフラッシュ、PCのモニターにより、見え方が異なってまいります。
上記の理由により、お色のご判断は、
実際のドレスを目にされていらっしゃるお客様ご自身にご判断いただくしかないのです。

しかしながら、ご自身でお探しになられるのが物理的に難しい場合には、
当店にてご用意する事も可能でございます。
ご指定のご住所に生地見本を送らせていただき、
その中より、番号でご指定いただいております。
この場合、別途料金を頂戴する他、納期もプラス5日程度頂戴しております。

生地見本は同じお色系でも何色もあり、お迷いになってしまいますよね。
ドレスの身頃と同じ生地、茶色のサテンでお作りしても素敵かと存じますが、
スカートのフリル部に差し込まれている薄生地を使用してお作りしても、
よろしいのではないかとご提案申しあげました。
ご新郎様のご意見もお聞きになり、“ベージュピンク”をお選びになりましたが、
素敵にコーディネイトされていて、
当日のお写真を拝見し、制作者も嬉しくなってしまいました。

やり取りが煩雑であったため、制作期間は少々タイトなものになってしまいましたが、
ラストフィッティングにも間に合われたとの事、安心いたしました。

 ——————————————————-

3月に挙式を終えたI・Kと申します。
 
その節は大変お世話になりました。

作っていただいたグローブは、ものの見事にドレスにマッチし
別に用意した物とは、誰も気がつきませんでした。
 
以前メールで「着用した写真を」とのことでしたので
お恥ずかしながら鵜呑みにし、メールしてしまいました。
 
いまだに写真を眺めては幸せな気持ちになります。
 
ありがとうございました。

 

兵庫県にお住まいのお客様からピンク色のグラデーションが素敵な
カラードレスに合わせてご使用になるフィンガーレスグローブの
ご注文をいただきました。

フィンガーレスグローブのオーダーメイド
“サクラ”みたいな薄いピンク色をご希望でしたので、
カラードレスの画像を拝見し、少し黄色みがかった
サーモンピンクのサテン地でお作りいたしました。

フィンガーレスグローブのオーダーメイド
長さはご希望の41センチと、肘上10センチ程度の
超ロンググローブに当たります。

フィンガーレスグローブのオーダーメイド
何も飾りの無いシンプルなデザインですが、
中指に掛ける部分にサテンと同色のチェコガラスパールを使用し
アレンジを施しました。

フィンガーレスグローブのオーダーメイドにつきましては、
本店サイトの「フィンガーレスグローブ」ページをご参照下さいませ。


東京都から仮縫いを含めて何度も足をお運びいただきました花嫁様。
毎回、優しい彼とご一緒で、お二人はと~っても仲良し。

ウエディングドレスのオーダーメイド
どうしてもお召しになりたいウエディングドレスのデザインがお決まりなのに、
レンタルドレスでは、全然見つける事が出来ないという事で、
オーダーメイドのウエディングドレスをお作りいたしました。

ウエディングドレスのオーダーメイド
また、ご身長は低くていらっしゃるのですが、
お胸がとても豊かで、そしてウエストがとっても細くていらっしゃるので、
やはりレンタルドレスではサイズの面でも、ぴったりのものをお探しになるのは
難しかったのではないかと予想されます。

ウエディングドレスのオーダーメイド

ウエディングドレスのオーダーメイド
『副王家の一族』I vicerèの画像とオードリーヘップバーンの画像を
参考画像としてお持ちいただきました。

ウエディングドレスのオーダーメイド
ご希望は、シンプルで、肌の露出を控える事。
スタンドカラーでスカートは引きずらない事。
そして、大きなパフスリーブでした。
デザインは、すんなり決まり、次は生地のご決定。

ウエディングドレスのオーダーメイド
シンプルなデザインのウエディングドレスですので、ただのサテンではつまりません。
そこで、“モアレ”という光沢のある地模様が特徴の
雰囲気のあるアイボリーカラーの生地をお勧めいたしました。

ウエディングドレスのオーダーメイド
また、イメージチェンジ用にお袖をワンタッチで取り外せるように、
2wayで制作させていただきました。
小物は、同じモアレの生地をバイアスにカットして太めのパイピングを施した
こだわりの“パイピングベール”

ウエディングドレスのオーダーメイド
そして、やはり共布モアレの“トークンハット”です。
挙式時は、パイピングベールとトークンハットのコーディネイトでした。

ウエディングドレスのオーダーメイドウエディングドレスのオーダーメイド

お色直しは、ワンタッチ式のお袖を外してハーフスリーブにした上で、
やはりオードリーヘップバーンを意識した大きめの“ボンネ”をコーディネイト。
ケミカルレースとパールをアレンジしたデザインで制作させていただきました。

ウエディングドレスのオーダーメイド
まるで、「アン王女」のようですね。

ウエディングドレスのオーダーメイド
お優しい彼に、ご希望のアイテムをすべてオーダーメイドでお作りいただいて、
世界に1着しかないウエディングドレスとブライダル小物に身をお包みになられ、
本当にお幸せな花嫁様です。

ウエディングドレスのオーダーメイド
この度は誠におめでとうございました。
末永いお幸せをお祈りしております。

ウエディングドレスのオーダーメイド

ウエディングドレスのオーダーメイドにつきましては、
本店サイトの「ウエディングドレスができるまで」ページをご参照下さいませ。



ウエディングドレスに付けるリボンのオーダーメイド
ウエディングドレスのお胸元に小さなリボン
ウエスト辺りに大きなおリボンをお着けになられたようです。

ウエディングドレスに付けるリボンのオーダーメイド
それぞれのおリボンのサイズ、幅×縦、素材、お色等、
詳細なご希望をお伺いして制作させていただきました。

フィンガーレスグローブのオーダーメイド
後日、グローブについてもお問い合わせいただきまして、
お手持ちのグローブがサテン素材で光沢が気になるとの事。
ウエディングドレスにお着けになる緒リボンに合う素材で
デザインは、同じ形のリボンを縫い留めた物をご希望されました。
フリルをお付けし、ゴージャスに仕上げさせていただきました。

バックリボン等のオーダー制作につきましては、
本店サイト小物のオーダーメイド「イメージチェンジ小物」ページをご参照下さいませ。

「ウエディングドレスとコーディネイトされたアレンジも」とのご希望で
ウエディングドレスの画像をご添付の上で、メールにてお問い合わせをいただきました。
フォンガーレスグローブのオーダーメイド
いただいた画像より、お召しになるウエディングドレスに、
レースが縫い留められていてビージングが施されているようでしたので、
これまでの作品より抜粋して画像を添付し、アドバイスをさせていただきました。

フォンガーレスグローブのオーダーメイド
そのような経緯で、手の甲のレースと履き口と両方にレースをお付けし、
パールビーズでアレンジさせていただく、こちらのようなデザインに決定いたしました。
仮縫いも行いましたが、すべてメールと配送でのお取引です。

フォンガーレスグローブのオーダーメイド
ご遠方の花嫁様でも、フィンガーレスグローブのご注文を承る事が可能でございます。

オーダーメイドのフィンガーレスグローブのご注文につきましては、
本店サイトの小物のオーダーメイド「フィンガーレスグローブ」ページをご参照下さいませ。

フィンガーレスグローブのオーダーメイドです。
メールで画像を何枚かお送りいただき、
ご希望のデザインの詳細がとても分かりやすく、助かりました。

フィンガーレスグローブのオーダーメイド

オーダーメイドのグローブは、サイズはもちろん
長さやアレンジもお好みのままに仕上がります。

フィンガーレスグローブのオーダーメイド

フィンガーレスグローブのオーダーメイドにつきましては、
本店サイトの「フィンガーレスグローブ」ページをご参照下さいませ。

リボンンのデザインのラブリーなオーダーグローブです
お客様の気に入ったグローブの写真を元に制作させていただきました
こちらのお客様は大小のリボンのご注文をいただいた後にグローブのオーダーをいただきました指先と肘のリボンと袖口のフリルが可愛らしいデザインです仕上がりをとても喜んでいただけて光栄です
結婚式のお写真が出来ましたら是非、拝見させて下さい♪

国際結婚の花嫁様。

ウエディングドレスは、賢く海外で、リーズナブルな価格で調達されていらっしゃいました。

ドレスについては、ほんの少々、おサイズを調整させていただいたのみです。

パニエはなんと3枚お入れしてございます。

この花嫁様は、とても計画的な花嫁様で、関心してしまいました。

挙式は日本なので、ドレス購入は海外で、サイズ調整やコーディネイト全般は日本で

と決めていらして、ご購入前からインターネットでお探しいただき、

「日本に帰ってマティナルに頼もう」と目を付けてくださっていらしたそうです。

やはり、海外生活が長いので、色々なお国事情や国民性を熟知していらっしゃるのですね。

また、とてもお勉強家で、色々なアイテムについてもリサーチ済みでした。

オーダーメイドで制作させていただきましたのは、上のお写真の、オーダーシューズ、

フィンガーレスグローブ、リボンボンネ、チョーカーです。

ウエディングドレスが比較的リーズナブルに済んだ分、

イメージチェンジの小物類にお金を掛けようと、とてもたくさんの小物類をお買い上げいただきました。

挙式用のグローブは、正統派のシンプル&くるみボタンのスタイルでまとめました。

こちらにご紹介している分は、すべてオーダーメイドのお品ですが、

これ以外にも、既製品のベールやグローブ、インナー等、多数ご購入いただいております。

明るく元気な花嫁様に、私もパワーをいただいたような気がいたします。

海外でのご生活、色々とご苦労もあるかと

存じますが、どうぞお体にお気を付けて。

またご帰国の際は、

是非遊びにいらしていただきたいと存じます。



マティナルのお客様としては珍しい、ご近所の花嫁様です。

お肌が繊細で、日光に弱いため、肌の露出をなるべく抑えたいとのご注文でした。

スカートはAラインで、フロントはシンプルに、後にはタックを寄せて生地をたっぷり使い、

豪華なラインにいたしました。

デコルテはオフショルダーで、ベースはサテンでハートシェイプのビスチェラインにお作りし、

お胸の上から首元まではレースのみで、肌が透ける感じにお仕立てしました。

こちらのレースは木綿で、肌にとても優しい素材になっています。

お袖はシンプルなハーフスリーブで、レースのみでお仕立ていたしました。

バックスタイルのおリボンは、小さめな上品で可愛らしいデザインです。

サテンと、レースのコンビネーションでお作りしてございます。

お揃いのレースで短めのフィンガーレスグローブをオーダーいただきました。

ハーフスリーブとコーディネイトし、長さをお決めいたしました。

ベールは、ご友人から、豪華なマリアベールをお譲りいただいたそうです。

トータルコーディネイトされた、どこか温かみを感じる、

素敵なウエディングドレスになりました。