Archive for the ‘シューズ&バッグ’ Category

【。.: 一着のウエディングドレスから超実用的な小物へリメイク:.。】

—————-お客様の声—————-

M様:

こんにちは。

一昨日の夜、無事に届きました(o^^o)
いい思い出になり、大変嬉しく思います!
本当にありがとうございました!

当初別の業者さんにリメイクを依頼しており、そちらは、
ミニドレスとベビードレスしか選べなかったため悩んでいたところに、
アトリエマティナルさんに出会うことができ、
こんな素敵な形で思い出のドレスが手元に残ることができて嬉しく思っています(o^^o)
今月末、母親が希望していたティッシュケースを渡す予定で、きっとすごく喜ぶと思います!!

本当にありがとうございました。

掲載は是非よろしくお願いします!
大変嬉しく思います(o^^o)

また機会がありましたら、友人にもアトリエマティナルさん、お勧めさせていただきますね!

本当にありがとうございました。
掲載楽しみにしています!!

————————————————————————————————

【Before】

【After】

【ポーチ】

【写真立て】

【リメイク前】

【クラッチバッグ】

【おむつケース】

【クッションカバー】

【リメイク前】

【ティッシュボックスケース】

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.

 ★価格表はこちら★

★ウエディングドレスから小物リメイクお見積りはこちら★

 ★リメイク実例集をもっとみる!★

 ★タイプ別ドレスリメイクはこちら★

 ★ベビーセレモニードレスへリメイクはこちら★

 ★ミニチュアドレスのオーダーはこちらから★

 ★その他小物へリメイクはこちら★



 

【ウエディングドレスを小物へリメイク】
ミニチュアドレス/写真立て 2L版1点/L版2点
小型のバック(トート型)/チェーン付きバッグ/化粧ポーチ /テディベア /ネクタイ
へその緒入れ /携帯ストラップ /ポケットティッシュケース 2点

——————–お客様の声——————–

A様: 
この度は、本当にお世話になりました。
 本日、ご依頼させていただいていたリメイクの品物を無事に受け取りました。


 
箱を開けて、嬉しさのあまり言葉もでません。
なんて素敵に生まれ変わったのだろうと、本当に嬉しかったです。
 
皆さんそうだと思いますが、
ウェディングドレスは本当に大切なものです。世界にひとつしかない特別なものです。
それをいつも手元に置いておけるように素晴らしいリメイクをしてくださり、
本当に本当にありがとうございます。
 
ミニチュアドレスも実に忠実に再現されていました。

Before                 After

 

 

 

小物たちは一つ一つ広げては、感激で泣き出しそうです!
特にテディベアは本当にかわいらしく、どこに飾ろうかあれこれ悩みます。
 

本当に本当にありがとうございました。
 
宝物です。これからずっと大切にします。
これからも素晴らしいお仕事をされることを祈っております。

【写真立て】

【ストラップ】

【化粧ポーチ】

【へその緒入れ】

【ポケットティッシュケース】

【ネクタイ】

【チェーン付きバッグ】

【小型のバック(トート型)】

—————————————-

ドレス職人・古川:
リメイク商品をお気に召していただけたご様子で、安心いたしました。

身に余るお褒めのお言葉をいただき、感動して、
スタッフ皆でつい、ウルウルとしてしまいました。

大切な思い出がたくさん詰まったウエディングドレスを違う形にして
お手元に残されるというお仕事に、大変やりがいを感じております。

温かいお言葉を頂戴し、これからも頑張って行こうという気持ちにさせていただきました。

本当にありがとうございました。

—————————————-

A様:
ブログでの紹介、もちろんOKです。
私も何度もアトリエマティナルさまのブログを見て、リメイクを決めました。
ひとりでも多くの「幸せになるお客様」の目に止まるようお役立てください。
 
テディベアやネクタイ、カバンのご依頼がきっと増えると思います!
 
また、来年妹が結婚予定です。
(ネクタイはそのときに夫が着用する予定です。私はチェーンのバッグをもつ予定です^^)
妹にもアトリエマティナルさまを推薦しますので、
ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
 
本当にありがとうございました!

 

—————————————-

ミニチュアドレスのオーダーはこちらから

ベビーセレモニードレスへリメイクはこちら>>

その他小物へリメイクはこちら>>



 

ミニチュアドレス トートバッグ おむつバッグ コサージュ付きゴム 2点
ポーチ 2点 ベビーシューズ    カチューム 2点

——————————-お客様の声———————————

アトリエマティナルの皆様
こんにちは!
昨日ドレスを受け取りました(*^_^*)
 
もう・・・・感激で感激で!!!!!!!!!!!
主人とドレスの撮影大会をして(笑)
海外にいる妹に時差を無視してスカイプで電話して・・・

母にもポーチだけは話していましたので
ど~してもみんなに話したくてポーチだけはテレビ電話で見せちゃいました(笑)
まとめてびっくりさせようと思ったんですが、この素敵な品々を見たら無理でした(^_^;)
 
妹がベビーシューズを見て
「超かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 こんな可愛い靴、日本でも海外でも見たことないよ!!!!
 しかもお姉ちゃんのドレスからなんて・・・本当にありがと・・・」と泣いていました<(_ _)>
 
まだまだ母へのトートバッグとミニチュアドレスは来月の誕生日へのお楽しみですが
取り急ぎ感動とお礼をご連絡させて頂きましたっっっ(*^▽^*)♪
撮影大会を今日の朝もしていましたので
数枚添付させて頂きます!
(主人も私もカメラのセンスがないと有名なので
 せっかく作って頂いたドレスの魅力が半減しています。ごめんなさい・・・)
挙式のドレスを着たあの瞬間をもう一度思い出せるとは思いませんでした。
クローゼットに眠らせないで本当によかったです!!!!!!!!!
本当に本当にありがとうございました(;_;)
 

また来月、ご連絡をさせてください!




———————————————————————————————

私と同じように、様々な事に気を使い準備をされてきた挙式が終わると
たくさんのプレッシャーから解放されてドレスの事は何となく後回しになってしまう方も多いと思います。。。
クリーニングにも出していなくて恥ずかしい気持ちもあり、
「ドレスって・・・切っちゃっていいの?」とリメイクに少し抵抗を感じていた
主人の考えもあり実はお願いするまですご~く悩みました。
でも実際に届いた品々を見て
「これ貰ったら男でも嬉しいわ!!
 せっかく買ったのにクローゼットで引越の時ぐらいしか見なくなるよりずっといい!!すげぇ!!!」
と初め反対していた事を忘れたようです(笑)
夜中に母がビジューを付けてくれたレース部分がどの作品にも
綺麗に光っていて本当に素敵です!
母はすぐに泣くので誕生日は必ず泣くと思います(^^)

あの日の写真とそっくり!!!!本当にお願いしてよかった!!
と心から思いますので挙式写真も比較画像としてご利用ください(●^o^●)
部屋の電気を消すと夕陽の撮影をした時のようなドレスのシルエットが浮かびあがり
さきほど1人でまた感激していました(笑)
素敵なドレスがたくさん載っていてなんだか挙式前のように(笑)ウキウキしますので

またHPに遊びに行きます☆

———————————————————————————————


アトリエマティナル 古川様
お久しぶりです!!!!
ご連絡が大変遅くなってしまったのですが、
昨日が母の誕生日でしたので、
やっとサプライズができました!!
車で運び、ものすごい大きな箱を持って現れた私に
母は「タンスか何かいらなくなって持って帰ってきたのかと思った」そうです(笑)
もうドレスだとわかってからは、古川様の予想どおり
涙、涙で・・・・
本当にクローゼットにしまって一生を終えてしまうより
アトリエマティナル様に生まれ変わらせて頂けて本当によかったです(;_:)
私が思っていた置き場所より、母が自分で家の中でいつも見える場所に置きたいらしく
大きなあのドレスを持って一日中ウロウロしてます(笑)
友人にも写真を見せたところ「絶対結婚したらドレスはリメイクする!真似させて!!!!」
と大反響でしたので勝手に紹介をさせて頂きました(*^_^)
もうすぐテレビで放送されるのですね♪
古川様も映っていらっしゃいますでしょうか?
母と楽しみにしてます(●^o^●)
絶対見ますね★
このたびは本当にありがとうございました(;O;)

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.

妹さまの小物リメイクアイテムはこちら>>

ご姉妹揃って当ショップをご利用頂きまして、誠に嬉しく思います。
H様とA様、この度は誠にありがとうございました♪

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.

★価格表はこちら★

★リメイク実例集をもっとみる!★

★タイプ別ドレスリメイクはこちら★

★ベビーセレモニードレスへリメイクはこちら★

★ミニチュアドレスのオーダーはこちらから★

★その他小物へリメイクはこちら★



2012年6月22日金曜日 NHK 総合よる10:55~11:24
「ウエディングドレスのデザイナー」として古川圭子が紹介された、

「NHK 女の幸せ、ドラマチックな苦労話 ドラクロワ 母と娘の絆スペシャル」

———————————————————————————————


お母様がカナダのご結婚式でお召しになったドレスを
可愛らしいお嬢様の雰囲気にリメイクさせていただきました

※Back

お花畑の様なイメージとの事でしたので
スカートの丈を少し短くして軽やかに
テーマカラーのティファニーブルーのリボンをレースに通して結び
お花もつけてキュートで華やかになりました

バックスタイルはレースアップに仕上げましたのでサイズ調整もできます
リボンのレースアップのデザインが素敵なアクセントになりました

ドレスに合わせて小物のアレンジもさせていただきました

ヘッドドレスはお花にピンをお付けしてヘアのアレンジが自由にしていただけます

お手持ちのブレスレットに同じお花をアレンジしました

ご新郎様のブートニアもお揃いで仕上げました

シューズクリップでシューズにもお花をアレンジさせていただきました

お母様がお嬢様とご一緒に、お打ち合わせにいらして下さり
毎回、楽しい時間を過ごさせていただきました
本当にありがとうございます
末永くお幸せに♪

「母と娘の絆スペシャル」
本放送  6月22日 金曜日 22:55-23:24 (東海地方を除く)
東海地方のみ本放送 翌土曜日 10:50-11:19
再放送  7/10(火)2:10~2:38.30 (月曜日の深夜、日付変わって火曜日になります)
国際放送 6月25日 月曜日 22:55-23:24
NHKオンデマンド(放送を見逃した番組をインターネット回線で視聴できるサービス) 6月23日 土曜日の18時から15日間



足型をお取りしてお作りする、セミオーダーシューズです。

なかなかご自分の足に合うシューズを見つける事が出来ない花嫁様や、

何度もお履きになるご予定の花嫁様にはお勧めです。

ウエディングドレスはレンタルをお召しになる花嫁様。

どうしても12センチヒールをお履きにならなければいけないそうですが、

足になかなか合うものが見つからずに、オーダーいただきました。

マティナルのオーダーシューズは足型をお取りしてお作りしますので、

足にぴったりで、お疲れにならないと評判です。

チュールレースの素材を使用し、素敵なブライダルシューズが完成しました。

 
挙式用のウエディングドレスはマーメイドライン。
全体的にレースを使用したビスチェタイプのデザインでした。


こちらをフォーマルスカートにリメイク。
フレアデザインにするため、丈をカットした上で、
三角の布を各パーツの間に挟み込んで仕上げております。

ウエストベルトは取り外し式。
オーガンジーの素材は、サンプルをお送りして、お好みのお色をお選びいただきました。

クリア色のさざれ石をあしらって、ゴージャスに仕上げました。

白のブラウスと組み合わせるだけで、よそ行きスタイルの完成です。

マリアベールの縁取りのレースもリメイクをご希望でしたので、

スカートへのリメイクの際に出た余り生地とベールの余り生地を使用して、

様々なアイテムにリメイクをさせていただきました。

まずは、トート方の大型バックです。

開閉部はマグネット式。

ポケットがたくさん付いて、実用性抜群。

底には底鋲をお付して、白いバックが汚れないように配慮いたしました。

コサージュは、花芯を入れて、華やかに仕上げました。

ファスナー開閉のポーチは、プレゼント用も含めて合計3個ご注文いただきました。

こちらも、ポケットと仕切りが付いて、便利です。

キーホルダーは、レースとパールビーズを使用して、7センチサイズのウエディングドレス。

フォトフレームも身近に置いていただけるアイテムなので、思い出になりますね。

たくさんのアイテムをご注文いただきまして、ありがとうございました。




山梨県にお住まいのお客様からのオーダーです。

ご結婚式にお召しになられたカラードレスを、リメイクされたいとのご注文でした。

ロングのフロア丈のカラードレスを、パーティドレスにリメイクさせていただきました。

上司の方のご結婚式にお呼ばれされているそうで、その時にお召しになれるよう、

丈を短くいたしました。

デザインやサイズは変更無しで、スカートのみ80センチに仕上げました。

カットした裾の部分の生地を使用して、お揃いのクラッチバックとコサージュも

オーダーメイドです。



国際結婚の花嫁様。

ウエディングドレスは、賢く海外で、リーズナブルな価格で調達されていらっしゃいました。

ドレスについては、ほんの少々、おサイズを調整させていただいたのみです。

パニエはなんと3枚お入れしてございます。

この花嫁様は、とても計画的な花嫁様で、関心してしまいました。

挙式は日本なので、ドレス購入は海外で、サイズ調整やコーディネイト全般は日本で

と決めていらして、ご購入前からインターネットでお探しいただき、

「日本に帰ってマティナルに頼もう」と目を付けてくださっていらしたそうです。

やはり、海外生活が長いので、色々なお国事情や国民性を熟知していらっしゃるのですね。

また、とてもお勉強家で、色々なアイテムについてもリサーチ済みでした。

オーダーメイドで制作させていただきましたのは、上のお写真の、オーダーシューズ、

フィンガーレスグローブ、リボンボンネ、チョーカーです。

ウエディングドレスが比較的リーズナブルに済んだ分、

イメージチェンジの小物類にお金を掛けようと、とてもたくさんの小物類をお買い上げいただきました。

挙式用のグローブは、正統派のシンプル&くるみボタンのスタイルでまとめました。

こちらにご紹介している分は、すべてオーダーメイドのお品ですが、

これ以外にも、既製品のベールやグローブ、インナー等、多数ご購入いただいております。

明るく元気な花嫁様に、私もパワーをいただいたような気がいたします。

海外でのご生活、色々とご苦労もあるかと

存じますが、どうぞお体にお気を付けて。

またご帰国の際は、

是非遊びにいらしていただきたいと存じます。



ウエディングドレスは、他ショップ様でのオーダーメイドだそうです。

靴のオーダーメイドは取り扱っていないという事で、シューズのみのご注文でした。

ドレスの共布をお分けいただく事が出来て、良かったですね。