Archive for the ‘★スタッフブログ’ Category

皆様、こんにちは★
花嫁サロンスタッフのハルカです\(^^)/

この度、花嫁サロンのブログが
6月より、リニューアルオープンいたしました!

題して、

プレ花嫁&先輩花嫁応援ブログ

でございますっ♪♪

こちらからお進みください>>花嫁サロン新ブログをみる
過去の本店ブログでは、今までの実例集やお客様から頂いたお便りを主に紹介して参りました。

今回新たに生まれ変わった、「プレ花嫁&先輩花嫁応援ブログ」では、
花嫁サロンをもっと皆様に身近に感じて頂けるよう、お役に立てる情報を発信していきます♡

どうぞ、宜しくお願い致します♪

ご覧いただいておりますこちらの花嫁サロン本店ブログ
過去500件以上の実例集を掲載してます(*^^*)

花嫁サロンスタッフ

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
世のプレ花嫁&先輩花嫁様を全力で応援する、花嫁サロン♪
オーダーメイドウエディングドレスをオートクチュールの手法で
ドレス職人・古川圭子が貴女のためにお仕立ていたします。

その他:母親のドレスのリメイク・リフォーム・サイズ直し・デザイン変更・
ベビードレス制作・ミニチュアドレス制作・その他ウエディングアイテム等
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

有限会社 花嫁サロン アトリエマティナル
〒371‐0056 群馬県前橋市青柳町463-8
TEL:027-289-8340

本店サイト】http://www.atelier-matinal.com/
本店ブログ】http://hanayomesalon.com/blog/
【Facebook】ウエディングドレス職人のページ
【twitter】@HanayomeSalon_r
【instagram】@hanayomesalon_h

2014年11月12日水曜日に日本テレビにて放映された「なら婚」に、
花嫁サロン 古川圭子が手がけたお客様の
心温まるウエディングストーリーが特集されました。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.

お母様が実際にお召になったウエディングドレスをデザイン変更!
さらに残り布で、、、、サプライズプレゼント●●●を制作!!

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.

実際に放映された映像を画像ファイルにしたものはこちら♪


ぴったりと、体にフィットした素敵なウエディングドレス。
実は、このドレスは”あるもの”から作られています。


それは、なんと、
お母様が実際の結婚式でお召しになった、数十年前のウエディングドレス。


見頃のお作り直しや、ロングトレーンを付けたり、
外したフラワーパーツはドレスのトレーンに散らしたり、クローブにお留めし、今風にアレンジ。


さらに、こちらの造花のブーケを使って、
ドレスの後ろにお付けする、バックコサージュにリメイク。


そして、その余った生地で、心のこもったとても感動的なサプライズ。


ドレスリメイク変更前のお母様がお召しなったウエディングドレスの
デザインを忠実に再現した、ミニチュアドレスにリメイク。


そして愛様のご結婚式の際に、
そのミニチュアドレスをお母様へプレゼント。
とても心の温まる、素敵なご家族愛です。

ドレスのデザイン変更、リメイク、ミニチュアドレス制作全て、
製作費は約17万円でした。
※ドレスのデザインやリメイク内容によって、お値段は異なります。

もっと詳しいリメイク内容はこちら♪
実際の、ご感想とともにご覧ください↓
00518★ お客様の声 栃木県 K・M様 お母様のドレスをデザイン変更

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.

「『なら婚』(ならこん)は、日本テレビ水曜日深夜に放送されているバラエティ番組。
ゼクシィの一社提供番組。「○○なら」というワガママを叶えて、
素敵な結婚式をあげてみたいというカップルを応援する。」※wikipedia引用

放送局:日本テレビ(関東ローカル)
放送日:毎週水曜日24:59~25:29
メインMC:加藤浩次さん、日本テレビアナウンサー
ゲスト:結婚を真剣に考える芸能人

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.

いかがでしたか?

人生の一度の結婚式。
今まで育ててくれた皆様へ感謝の気持ちを表す最高のチャンス。
その形はいろいろあります。
是非、花嫁サロンにご相談ください。
皆様の夢を叶えるお手伝いをさせて頂きます。

母から娘へ受け継がれるウエディングドレス、ムービー配信中!


★母から娘へ★

★ドレスのお直し・デザイン変更★

★ミニチュアドレス★

★その他のオーダーメイド小物★

★タイプ別ドレスリメイクはこちら★

花嫁サロン
ウエディングドレス・オーダーメイドドレス工房-「Atelier Matinal」

群馬県前橋市青柳町463-8 TEL:027-289-8340

ウエディングドレス職人 古川による、
フルオーダーメイド ウエディングベール

素敵なこだわりをお持ちの花嫁様のご依頼で、
フルオーダーメイドベールを制作させて頂きました。

花嫁様がお持込されたイメージ画は、
イギリスの人気ファッションモデル、ケイト・モスさんが
ご自身のウエディングセレモニーでお着けになった、ウエディングベールです。

イタリアがお好きな花嫁様は、イタリア製のバロック調レースを使用したドレスに合わせて
こちらのベールをお着けになりたいというご希望をお持ちでした。

お打ち合わせには、沢山の時間を費やし、
生地や素材、また、デザインなどオリジナルでご提案させて頂きました。

500センチのロングベールと、130センチのミディアムベールを制作し、
ミディアムベールの方は、ジュリエットキャップのように装着されたそうです。

リーフのモチーフは、
ケイト・モスさんのベールを再現するため、
職人が全て”手縫い”で刺繍を施しました。

薄く繊細なチュールという素材に刺繍を施すのは、膨大な時間を要する作業でしたが、
その甲斐があり、素晴らしい作品が仕上がりました。

ベールとあわせて、
ヘッドドレスとカチュームも制作させていただきました。

———-【制作工程】———-
ウエディングドレス職人 古川による、
フルオーダーメイド ウエディングベール

1,イメージ画を拡大して、リーフモチーフの原案をラフデッサン

2,不織布に、時間が経過すると色が消えるチャコペンで図案を写し取ります

3,所定の位置に、不織布と、補強のため同様の形にカットしたチュール共布を固定します

4,糸が攣れないように細心の注意を払い刺繍をしていきます

5,玉結びや裏に渡る糸等がすべて表から見えてしまうので、
過去に培った日本刺繍の技術を駆使

6,原案の図案に、カーブの形状を変えたり、葉に厚みを持たせる等
少しずつ変化を加えているので、二つとして同じ模様はありません

7,刺繍糸やベースのチュールにダメージを加えないように、
少しずつ破るようにして不織布を取り除いていきます

8,裏に渡った糸を一本の糸に見えるように修正を加えます

9,フランス製の刺繍針はとても使い勝手の良い針です
良い仕事をするには、やはり良い道具を使用する事が大切ですね

10,ひとつのモチーフがやっと刺し終わりました
不要となった補強の為のチュールを刺繍の部分のみ残してカットしました
気の遠くなる作業です

11,縁取りのケミカルレースに小花のモチーフを等間隔で縫い留めて、パールでアレンジ

12,チュールのベースにも透明糸でパールを散らします

13,糸が渡らないよう一粒一粒、玉止めを行う根気の要る作業です

14,お花のモチーフも、とても小さくて大変
パールの大きさは2ミリです
もちろん玉止めは、モチーフの裏に隠します

———-【完成】———-

全て手縫いの刺繍で、温かみを感じるリーフモチーフ
機械刺繍では表現できない何とも言えない風合いです
ゴージャスに仕上がりました

フルオーダーメイドベールの実例集はこちら>>



*…..*…..*…*…*..…*..…*
◇全身仮装で夢の国へ◇
*…..*…..*…*…*..…*..…*

フルオーダーメイドドレスの制作期間は、約1ヶ月~3ヶ月です。

本格派全身仮装をお考えの貴方♪。゚+

憧れのプリンセスへなってみたい貴方♪。゚+

… ハロウィンの季節にお召しになりたい方は、
この時期のご予約がベストです☆*.

*****美女と野獣 ベルをイメージ*****

*****アラジン ジャスミンをイメージ*****

*****リトルマーメイド アリエルをイメージ*****

*****白雪姫 スノーホワイトをイメージ*****

ディズニーハロウィンの模様をみる>>

夢の世界へはこちらから>>

オーダーメイドドレスが出来るまで>>

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

オーダードレス・ベール・小物などを自社アトリエで制作し、
その他花嫁のお支度に必要な個性溢れるオリジナルアイテムを
低価格で取り揃えたウエディング専門ショップ

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

有限会社 花嫁サロン
ドレス工房 アトリエマティナル
〒371‐0056 群馬県前橋市青柳町463-8 TEL:027-289-8340

【本店サイト】http://www.atelier-matinal.com/
【本店ブログ】http://hanayomesalon.com/blog/
【Facebook】ウエディングドレス職人のページ
(www.facebook.com/weddingdress.factory)
【twitter】@HanayomeSalon_r
【instagram】@hanayomesalon_h

「ミニチュアドレス/ハンカチ 4点/スタイ/パーティバッグ
バレッタ/カチューム/ヘアゴム 4点」

以前、リメイクのオーダーを承りましたH様の妹様からご注文頂きました。
ご姉妹揃って、とてもセンスのよい素敵な小物へリメイクされました。

——————————-お客様の声———————————
大変お世話になっております。Kです。
先日、リメイクしていただいた商品を受け取りました。

さっそく箱を開けてみると、どれも全部素敵で、本当に感動してしまいました。
特にミニチュアドレスは、自分が結婚式で着る際にこだわっていたリボンや、胸のひらひら、
編み上げなど、すべてが細かに再現されていて、何度も「すごい!超かわいい!」とぐるぐる
まわして見てしまいました。さっそく飾らせて頂き、毎日眺めています☆

母や姉に見せたところ「とても可愛い!!」と感動していて、友達からも大絶賛です♪
主人も「すごい!自分のタキシードも小さくしてもらえば良かった・・・」と羨ましがっています(笑

ハンカチはこれから母達にプレゼントするのですが、きっと喜んでくれると思います。

髪飾りも、スタイも本当に可愛くて、自分のドレスからできているというのが、とてもとても嬉しくて、
使うのがもったいない!食べちゃいたいくらい可愛い!そんな気持ちでいっぱいです!!!

クリーニングして圧縮して飾るか、リメイクするかに悩み、以前こちらでリメイクして頂いていた
姉から「アトリエマティナルさんは本当におすすめだよ」と聞き、こちらにお願いしたのですが、
本当にアトリエマティナルさんにお願いして良かったです!!!
また、リメイクしたいものの相談にも親切に対応してくださり、何度もご連絡を重ねた上で、とても
丁寧にご対応していただくことができ、安心してすべてをお願いすることができました、

本当に本当にありがとうございました♪

— — — — — — — — — — — —

お世話になっております。Kです。

ご返信ありがとうございました。
本当にかわいくリメイクしていただき、ありがとうございました。
さっそく昨日、母にプレゼントしたのですが、すごく素敵!と感動してました( ;∀;)
ドレスもリメイクしていただけたことを、喜んでいると思います。

さてブログの件ですが、私の写真やメールでよろしければ、載せていただいて構いません。
私自身もブログを見てリメイクするものを検討したりしていたので、今後の花嫁さんたちに
お役に立てるのであれば、嬉しい限りです。

よろしくお願いいたします。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.

【Before】

【ヘアアクセサリー(バレッタタイプ)】

【ヘアゴム】

【カチューム】

【パーティバッグ】

【ハンカチ】

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.

お姉さまの小物リメイクアイテムはこちら>>

ご姉妹揃って当ショップをご利用頂きまして、誠に嬉しく思います。
H様とA様、この度は誠にありがとうございました♪

★価格表はこちら★

★リメイク実例集をもっとみる!★

★タイプ別ドレスリメイクはこちら★

★ベビーセレモニードレスへリメイクはこちら★

★ミニチュアドレスのオーダーはこちらから★

★その他小物へリメイクはこちら★



☆★「和」ドレス、今 和装がアツい!★☆
★~ドレスも、和装もお召しになりたいあなたへ~ ★


ウエディングドレス職人 古川圭子による、
和装の花嫁衣裳、色打掛、留袖をリメイクした着物カラードレス。

留袖と色打掛の素材を余す事無く活用し、柄合わせを可能な限りに行った
レースアップミ二丈ビスチェ+ロングトレーンパコダスリーブガウンデザインのドレス。

着物感を強く残しつつ、着脱が楽で身軽であることと、
2WAYスタイルで、一瞬でイメージを変える事が出来るカラードレスをコンセプトに制作致しました。

カッコ良さ、色っぽさ、エキゾチックさを表現するため、
黒×赤×金という絶妙な色使いのコーディネイトバランスにこだわり、
ガウンのトレーンは最大限に長く引き、ミニ丈とガウンスカートの対比も慎重に調整致しました。

衣紋を抜いた衿ぐりの美しいラインや、バックリボンのボリューム感にもこだわりました。

 

★レースアップミニ丈ビスチェ

ガウンとの対比を印象付ける為、なるべくコンパクトなシルエットにし、
最大限のミニ丈にしたため、裾ラインの調整を念入りに行いました。
ベースは色打掛を使用しましたが、引き締め効果と、ガウンとのコーディネイトを考慮して
デコルテトップラインに留袖の黒生地を使用して太めのパイピングを施しました。

加えて、レースアップ用の紐は、江戸打ち紐の黒を使用。

最も重要な柄合わせは、金と銀の紋のような丸い柄を
どの位置に配置すれば効果的かという点です。
そのため、裁断には長い時間を要しました。

★ロングトレーンパコダスリーブガウン

留袖の柄合わせは、柄が裾部分にしかないため、裁断時にロスが出ないよう、
直線の接ぎ合せとしました。
合計で5つ付いている家紋が入らぬよう、生地の繰り回しに工夫しました。

パコダスリーブの袖口は、動いた時に表情が出るように3枚重ねにし、
表側から、黒+赤(共に着物の生地)→ベージュ系の表裏(洋服の生地)→
赤の表裏(着物の生地)という構成です。

わずかに余った留袖衽の柄部分は、左右の表袖口に使用し、アクセントを付けました。

このドレスのもっとも特徴的な箇所は衿ぐりです。
衣紋を大きく開けて、日本の着物の代名詞でもある“花魁”や“芸者”のイメージを表現しました。

大きく開けた衿のラインは、中に着用しているビスチェドレスが見えないようギリギリのラインで、
大きいバックリボンとの兼ね合いもあり、何度も仮縫いを重ねて検討しました。
また、衿自体を美しく立たせて張りを持たせるため、芯の入れ方にも工夫をしました。

 

とても苦労した“ふき”。
細かく曲がりくねったラインに均一のふきを施すのは熟練の技が必要です。
スカート裾の縁取りに、メリハリを持たせるために、色打掛の金色の生地を施しています。

飾り紐は、上前左とし、重ねた衿先が間延びしてしまっている印象だったので、
赤い江戸打ち紐を使用して、菊結びを作り、房と共にアレンジしました。

質感にもこだわり、制作しています。
ビスチェの上に羽織る物であるため、対比を出すためにも、ガウンという特性のためにも、
なるべく柔らかな質感を残すようにしました。

そのために、まずは、最小限の接着芯とし、留袖の生地をそのままに活用してあります。
これにより、大きく伸びてしまうバイアス裁断箇所には、
バイリーンテープを縫い代に細かく貼る事で対応しました。

また、パターンを細かく分けずに、胸元はダーツを取る事で、ふんわりとした表情を付けてあります。

★バックリボン
ドレス、ガウンとのコーディネイトを考え、黒の留袖生地でパイピングを施しました。
なるべく大きな物とし、生地を余す事なく活用したいという点がこだわりです。
しかし、重さが出てしまうため、きちんと形を保つ事が難しく、苦労しました。

対策として、すべての生地に接着芯を貼った上で、更にハードチュールの芯を入れました。
パイピング部には形状記憶のワイヤーも仕込んであります。

【コーディネイトアイテム】

《ブーケ》
ダリア、マムを主な花材として小ぶりのボールブーケを制作しました。
持ち手やリボンは、ドレスに使用した色打掛と共布です。

《ヘッドドレス》
打掛生地を留袖の黒い部分でパイピングしました。
留袖の柄部分のわずかな端布も無駄にせず活用しました。

金の飾り紐を梅結びにし、アレンジしました。
コームとループ2ヵ所で固定する仕様です。

 

。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.

スタッフ一同、花嫁さまのご依頼をお待ち致しております。

和装の花嫁衣裳、白打掛をリメイクした着物ドレスはこちら>>

撮影地:群馬ロイヤルホテル

Dress:Keiko Furukawa
Model:Natsuki Mitsuhashi
Camera:Halka Kina
Video:Kayo Kon
Assistant:Mari Mitsui

★★着物ドレスとは★★

★★着物ドレス実例集★★



 

☆★「和」ドレス、今 和装がアツい!★☆
★  ~ドレスも、和装もお召しになりたいあなたへ~ ★

ウエディングドレス職人 古川圭子による、
和装の花嫁衣裳、白打掛をリメイクした着物ドレス。

異素材を使用せず、可能な限り白打掛生地のみを使用した
ロングトレーンとワンショルダーが特徴的な
レースアップマーメイドラインデザインのホワイトドレス。

着物の良さを活かしつつ、神前式でも教会式でもどのような挙式スタイルにも
対応出来る挙式用ウエディングドレスをコンセプトに制作致しました。

トレーンを限られた生地をフルに活用し最大限に長く引く事と、
ワンショルダーのデコルテラインにこだわりました。

上品さ、エレガントさ、大人っぽさを表現するため、白打掛生地の光沢感をポイントに、
ウエストからヒップ、膝までの美しい曲線美と、裾への広がり感を出しました。

また、白打掛同様に、裾と袖口ふきへ仕込んだ綿の膨らみもこだわった点です。
直線で仕上がる着物の裾とは違い、
放射線状に広がる裾に均一の幅のふきを施すのは技術を要します。

洋服の生地幅は、狭くて90センチ~広い物だと150センチ程度ありますが、
着物用の生地は36センチ幅しかありません。
この限られた生地幅から曲線裁ちのドレスを制作するためには、
パターン起こしや裁断に苦労はつきものです。

マーメイドラインの裾の広がりを美しく表現するために、裁断にはとても長い時間を掛けました。
予測して起こしたパターンでは、実際の裁断時に生地幅が不足し、何度もパターン修正を行いました。
スカートのみで13枚のパーツを接ぎ合せた構成になっています。

アシンメトリーなデザインの身頃パターンも合計9枚。
袖も合わせるとパターンは合計23枚以上に及びました。

また、“柄合わせ”にも神経を使います。
鶴の柄の上下に細心の注意を払いながら、柄合わせを可能な限り行いました。
面積の小さいパーツの組み合わせによる身頃には、
なるべく華やかな柄の箇所を使用するようにしました。
裁断後の縫い代の刺繍部分の糸は、どうしても解れて来てしまいますので
解れ止めを行うのも重要なポイントです。

【コーディネイトアイテム】

≪鶴を模ったボンネ≫
白打掛の共布を使用し、鶴が羽ばたいている様子を表現しました。

縁取りに白×金の江戸打ち紐を施しました。
くちばしの箇所にスワロフスキーをアレンジしてあります。
足や羽の表現に白の江戸打ち紐をループ状にアレンジしました。
裏は、コームとループ2ヵ所で仕上げました。

≪羽をモチーフにしたボンネ≫
5枚の大小の羽を立体的に重ねました。

ケミカルレースで表情を出しました。
裏は、長めに付けたコームと、4ヶ所のループで固定するように工夫してあります。

≪カサブランカ≫
大き目のカサブランカの花は、ピック仕上げで3本がそれぞれ独立しています。
スワロフスキーで表情を出しました。

≪蘭≫
それぞれ、大小の蘭の花と葉は、Uピン仕上げになっています。

≪ウエディングベール≫
フェイスアップベールの4段で華やかさを出しました。

《ブーケ》
カサブランカ10本を束ねて制作したブーケです。

。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.。゚+.

スタッフ一同、花嫁さまのご依頼をお待ち致しております。

撮影地:群馬ロイヤルホテル

Dress:Keiko Furukawa
Model:Natsuki Mitsuhashi
Camera:Halka Kina
Video:Kayo Kon
Assistant:Mari Mitsui

 ★★着物ドレスとは★★

★★着物ドレス実例集★★

 



 

【オーダーメイドウエディングドレスをベビードレスへリメイク】

以前、オーダメイドドレスのご依頼をいただきました、
先輩花嫁さまから、嬉しいお便りが届きました♪

 ゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚お客様の声+.。.:*・゚+.。.:*・゚

K様:

拝啓

春らしい日が段々ふえてまいりました。
おかわりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?
2009年6月にウエディングドレスを縫っていただきましたFです。
ご無沙汰しております。本日筆をとりましたのは、ご報告がありましたのでお便りさせていただきました。
昨年12月に長男が誕生しました。
ドレスをリメイクしていただいて、かわいいドレスや小物がやっと活躍する時がきました。
お陰様んで健康最良児でよくおっぱいをのみ、ぷくぷく大きくなってきました。

2月に作っていただいたドレスを着てお宮参りにも行きました。
写真スタジオでいろいろ写真をとっていただいたのですが、
ドレスのリメイクなのだと話すとカメラマンの方もスタッフの方も、
素晴らしいとほめてくださいました。
マザーバッグもいちも持ち歩いています。
世界に一つの品で大切に使って、また子供に引き継ぎたいです。

同封いたしましたのは、写真スタジオで撮ったものです。
ドレスがとても美しくとれてますよね。
うちの家宝になつドレスだと思います。
本当にありがとうございました。
どうぞお体ご自愛下さり、良いお仕事なさってください。

草々

—————————————-
ドレス職人古川:

前略

この度は、●●君ご出産、誠におめでとうございます!

一昨年来、「どうされたかな」と、折につけ思い出しておりました。
そんな中、郵便受けにF様からのお手紙を見つけ、嬉しさのあまり
封を開ける前から「ワァー」と声を上げてしまいました。

お送りいただきました素敵なお写真を拝見いたしました。
なんて可愛らしいbabyちゃんなんでしょう!
まだこんなにお小さいのに、凛々しいお顔立ちで、将来が楽しみですね。
ネンネされているお姿も、あくびをされているお顔も、まるで天使のようです。
健やかにご成長されていらっしゃるとの事、本当によろしかったですね。
幸せのお裾分け、ありがとうございます。

ベビードレスもボンネットもスタイも、
とても素敵に●●君が着こなして下さっている事に感動いたしました。
マザーズバックも使って下さっているとの事、大変嬉しく思います。

当店の商品で恐縮なのですが、授乳ケープ等のセットをお送りさせていただきます。
心ばかりの品ですが、ご使用いただけましたら幸いです。

育児中は、夜中の授乳等、何かと大変かとは存じますが、その分、喜びもたくさんありますね。
お身体くれぐれもご自愛下さい。

草々

—————————————-

K様:

先日は、素敵なプレゼントと心のこもったお手紙ありがとうございました。
ケープはちょうど外出がふえてきて買おうと思っていたところ、
色も型も本当に理想通りで感激しました。
母と外出したとき持っていきました。
母もくれぐれもよろしくと、いっておりました。

ホームページの件、うれしいです。
主人も顔出してもかまいません。
職場ではいつもきびしい顔をしておるので、同僚に別人といわれている様です。
どうぞお役立てください。
取り急ぎ御礼まで。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.

★オーダーメイドドレスはこちら★

★ベビーセレモニードレスへリメイクはこちら★

★価格表はこちら★

★ウエディングドレスから小物リメイクお見積りはこちら★

★先輩花嫁様のリメイク集を参考にする★

 

 



 

【。.:*・゚ オーダーメイドマリアベールとベビードレスのアレンジ ゚・*:.。】

——————–お客様の声——————–

E様:
その節はほんとうにありがとうございました。
おかげさまで私たちらしい大変素敵な式となりました。
夢に見たマリアベール…しかも自分の理想通りのものを作っていただき
小さな頃から思い描いていた花嫁姿を実現することが叶いました。
ほんとうに、言葉では言い尽くせないほど感謝しております。

つきましては、先日完成したばかりの写真を持って是非遊びにお伺いしたいのですが
●●日、お時間は空いていらっしゃいますか?
娘と主人とまた三人で行こうと思います♪

——————————————————————————–

挙式を終えた花嫁様が、当日のお写真を持って、
サロンへ遊びにお越し下さいました♪

天使のようなSちゃんの可愛らしさに、ドレス職人の古川もメロメロです。

本当に素敵なお写真ばかりで、スタッフ一同幸せのため息が出っぱなし・・・
センスの良いアイディアや、思いやりがたくさん詰まった、愛情溢れる温かいご結婚式でした

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚当日のお写真.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

    

    

こだわりのオーダーメイドマリアベールも、本当によくお似合いです!

   

♪納品時の最終フィッティングの模様はこちら♪

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.

当日のご様子やお写真を拝見出来ることが、大変嬉しく思います。

また、ご披露宴後にゲストの皆様にお渡ししたプチギフトまで頂きました。
センスが光るナイスなギフトでした(^^)

そして、新郎様がおもむろに鞄から取り出したのは、
手作りのオシャレな“結婚誓約書”でした。
「みなさんの署名欄が埋まれば、この誓約書は完成します。」と一言。
思いがけないお言葉に、花嫁サロンスタッフの瞳から涙が…

花嫁様から、「お世話になった方々からお名前を頂戴しているんです。」とおっしゃって頂き、
とても感激してしまいました。

ご結婚式に参列した皆様のお名前の下に、そっと署名させていただきました。

身に余る光栄でございます。

本当にありがとうございました。

幸せのおすそ分けをして頂き、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

————————-オーダーメイドマリアベール制作の模様————————-

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.

♪納品時の最終フィッティングの模様はこちら♪

マリアベールのオーダーメイドはこちら>>

ベビードレス・小物のリメイクはこちら>>



 

ドレス職人古川が手掛ける、ちょっと贅沢な小物のフルオーダー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

着物から、リングピローへリメイク♪
打掛を解き、手洗いし、丁寧にアイロン…
そして、また新たな命が吹き込みます。゚+.゚

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

和装式の着物にぴったりのリングピロー♪

どんなアイテムでも、布や造花でお作りするものだったら、
たいていのものはお作りできます★☆!

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.

★小物のオーダーメイドはこちらから★

★小物の実例集★

★その他リメイク実例集をもっとみる!★

★タイプ別ドレスリメイクはこちら★

★着物からドレスへ★

★着物ドレスとは?★