花嫁様ご自身がデザイナー!
ウエディングドレス職人が手掛けた
フルオーダーメイドドレス&ミニチュアドレス

花嫁様ご自身で、時間を掛けて丁寧にお作りになられたスクラップブック。
まさに、“花嫁様がデザイナー”です。

レースやチュール、オーガンジー等の素材を使用せず、生地の質感を活かした
存在感のある上品なドレスがお好みという事が手に取るように理解できました。

*初回ご来訪時のご様子

初回ご来訪時は、クリスマスシーズン。
ご新郎様とお二人でご来店いただきました。

お越し頂く前に、当サロンのHPを隅から隅までご覧いただき詳細を熟知して下さっていたので、
お打ち合わせもスムーズに進み、話が弾んで、毎回とても楽しいお時間でした。

大切な手作りのアクセサリーを引き立ててくれるシンプルで品格のあるホワイトドレスは、
レンタルショップではなかなか見つける事が出来ず、
花嫁サロンを見つけて下さった時「ここしかない!」と思って下さったそうです。

≪手作りアクセサリーのエピソード≫は、後程ご紹介させていただきます。

フルオーダーメイドドレスと同じ生地・同じデザインで、
ディズニーの大人気ぬいぐるみシャリーメイちゃんSサイズのためのミニチュアドレスと
お母様へのプレゼントとして、手のひらサイズのシェリーメイちゃんの
ミニチュアドレスをオーダーして下さいました。

*A様のドレス
デコルテトップラインの太めのカフスがこだわりです。
背中心には、手作りアクセサリーとコーディネイトして、パールボタンをお付けしました。
後ろに掛けて斜めに角度を付けた身頃とスカートの切り替えライン。
スカートにはタックをふんだんに取って、ボリューム感を出しました。
裾は動きやすくフロア丈に。
バックリボンも小ぶりで長く、素敵なデザインに仕上がりました。

*Sサイズのシャリーメイちゃん

*手のひらサイズのシャリーメイちゃん

*ご披露宴時、お二人が中座されている際に
代わりにお席に座っているダッフィーくんとシェリーメイちゃん

とても可愛いですね♪

ご結婚式後、新婚旅行のお土産と、お式当日のお写真をたくさん印刷して
わざわざ足をお運び下さいました。
お写真の一部とエピソードをご紹介させていただきます。

*タキシードでバスケット

 

*和装もよくお似合いでいらっしゃいますね。

  

  

*天候にも恵まれて素敵なお式になりました

*ご遠方からご招待したゲストの方達には、
群馬のゆるキャラ“ぐんまちゃん”のTシャツをプレゼントされたそうです。

*仲睦まじいお二人
「とても楽しい一日でした」というお話がとても印象的でした。


丈もぴったりで本当に動き易そう。
後姿も素敵です。

*新郎様の手作りウエディングアクセサリー 輝いていらっしゃいますね

≪手作りアクセサリーにまつわるエピソード≫
選択肢がたくさんある中、ウエディングドレスをオーダーメイドするというご決断をされたのは、
ご新郎様のドラマティックなプローポーズがきっかけとのこと。
“ティアラ”“ネックレス”“ピアス”といった花嫁様がお着けになるアクセサリーを
なんと、彼が手作りをされてサプライズプレゼントされたそうです。
ご一緒に暮らされていらっしゃるお二人ですので、彼女に気付かれないように
アクセサリーを手作りされるというのは、本当に大変な作業だったそうです。
身体が大きくワイルドな雰囲気をお持ちのご新郎様からは想像が出来ない
繊細なお心遣いですよね・・・
しかも、制作工程をご自身でビデオに撮り、ご披露宴で流されるという凝りよう。
狙い通り、ゲストのみなさんには大反響だったとの事です。

おばあさまも、オーダーメイドのウエディングドレスにとても興味を示されていたそうです。

  

本当に楽しそうなお二人。
A様も輝いていらっしゃいます。

アイディアに溢れた、心温まるご披露宴のご様子が、伝わって参ります。

座った時のスカートの広がりも素敵です。

軽くて楽で、なんと3次会終了後、夜中の12時頃まで
お召しいただいていたとお聞きし、感激してしまいました。

お式後は、クリーニングと真空窒素パックをご依頼いただきました。
大切に保管されるとお話しされていらっしゃいました。

「暮らしを楽しくする」事が天才的にお上手なお二人は、
いつまでも仲よく支えあって歩んでいかれる事と思います。
どうぞ、末永くお幸せに。
この度のご縁に、本当に感謝しております。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.

フルオーダーメイド ウエディングドレス>>

ミニチュアドレス>>

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.




Categories : お客様の声, オーダーメイドドレスギャラリー, ブログトップ, ミニチュアドレス

No Response